06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ライブチケット、キターーーー!!

あああ、やっと念願のクリスマスライブのチケットが取れたよ。
先行予約の抽選にことごとく外れ、一般でも買えず(てか、一般枠が本当にあったのか疑問なほど一般で取れた人の話が出ない)、藁にもすがる気持ちで心当たりの方数名にコンタクトを取り、ようやっと昨日、「同行予定の友人が一人行けなくなったので」という連絡がキターーーー! しかも定価+実費で譲っていただけました。現状、定価9,000円のチケットがヤフオクでは10万超えしてることを思うと、これはすごいことですよ。でも「本当に観たいファンの方に観てほしい。転売目的の人には譲りたくない」という気持ちなのだそうです。
更に、たまたま住んでいる駅が我が家の3駅隣…という偶然も重なり、手渡しで安心して受け取ることができました。本当にありがたい。

というわけで、1枚しかないので私1人で行きます。夫は留守番。娘とクリスマスしててください。おほほほほ。

「チケット、1枚だけ手に入った」と夫に伝えると「じゃあ、それはCakeが行くといいよ」と、微妙に上から発言をされた。そんなこと言われなくても私が行くに決まってんじゃん、と言おうとして気が付いた。
夫は昨日、ガテンバイトをしてきて、両腕に結構な擦り傷をたくさん作ってきて痛々しかった。
思えば今回私が入手できたライブチケットのために始めたバイトだったわねー。
「ま、これだって言わば私の人脈で手に入ったわけだから、私が行かないと譲り主にも悪いじゃない? あなたもそういう友達がいれば行けたかもしれないわよねぇ。結局はその人の生き様?って言うのかしら。そういうものの積み重ねが、こういう結果につながるのねぇ。あなたもそうやってがんばりつづけていけば、そのうち何か報われるかもしれなくってよ?おーほほほほほっ」と追い打ちをかけてみる。ああ気分がいい。

とはいえ、12/25の夜に私だけ外出するというのも気が引ける。娘に対してはね。
そんな気持ちで、今年は早々とプレゼントを確保いたしました。誕生日プレゼントには娘の念願のトモコレ。DS本体は「サンタさんに頼めばタダだから」という娘の気遣いにより、クリスマスプレゼントとしてサンタさんが届けてくれる模様です。私の勘では、それはDSiライムグリーンです。しかも最近のサンタさんは気が利いていて、画面保護フィルターもついている気がします。あくまでも勘ですが。
スポンサーサイト

V

うわぁ!案外みんなすんなりと
先行予約で取れるんだと
勝手に解釈してたよ~^^;
僕の分(2日通し券)は
先行予約でばっちり取れたし
オマケ?に友人の分(初日のみ)も
先行で取れちゃった^^
ここで運を使い果たしたか?
ま、でもこれは2010年の運であって
クリスマスってことは
あと1週間もしたら運は復活するに違いない!
(そうに決まってる!^^)

>さんだぁさん
取れてる人は取れてるみたいですね~(当たり前か)。
今回先行予約の枚数制限が15枚だっけ、ヲイヲイって枚数だったので最初から転売目的の人もいたと思います。
mixiのコミュを見る限りでは、SOGOの抽選は勝率5割ぐらいで、これで座席が7割ぐらい埋まって残りがぴあの先行って感じ。
ぴあの一般なんて10分前からつながらなくて、3分後にやっとつながったと思ったら予定枚数終了だったし、買えたという人の話も聞かないから、そもそも一般分が本当に用意されていたかもアヤシイよ~。
ジャニやB'zや東方神起じゃないんだし、限られた人数なんだろうからw、こんなハラハラする販売方法やめてほしいわっ

いいなぁ、2日通し券。
まぁ家庭の財布事情的にはこれで良かったのかも。
去年のライブDVDも買っちゃうだろうしなぁ~。
運は復活しても、お金は戻ってこなくってよ!!(負け惜しみ)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

