08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


怒りのREGZA

誕生日は、まぁ、最悪とは言いませんが、いろいろあって、しんみりとした感じでした。

私一人ぎゃんぎゃん怒り、その怒りに任せて、1人外出してテレビ買ってきました。怒りのREGZA。

昼休みに同僚(独身小梨)にぶちまけたので、今は割と落ち着きました。
「誕生日どうだった?(^^)」とにこやかに話しかけてきてくれたのに。最後には「聞いて悪かった」と謝られてしまったわ。こちらこそ申し訳ない。

今朝もまだ怒りが持続していたので、家族間はたいへんギクシャクしていました。
粘着質な人間なので、一夜明けたらぐちぐち言わない、「一家の太陽のようなお母さん」にはなれないのよ、ごめんあそばせ。

一応帰ったら娘には優しくしようと思っているけれど、夫にはそんな配慮をする気が起きません。
スポンサーサイト

ハッピーハロウィンでもあったり

今年もお邪魔します、お誕生日、おめでとうございます。
怒りのREGZA、いいですなぁ。
今の私なら、きっと怒りのルンバだなぁ。
昨日は娘に対して激怒したのですが、
今日はおとなしくしてる娘…間が悪いったら。

Re: ハッピーハロウィンでもあったり

ありがとうございます。
maki-mariさんはショップのメルマガ以外で、忘れずに毎年おめでとうコメントを言ってくださる数少ないありがたいお方となりました。友達の少なさがつくづく身にしみます。そんな感じで不惑開幕。

> 怒りのルンバ
怒っているのに、なんだか楽しそう。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
そして、不惑の○十代へようこそ~♪
でも、現状から見て、私もCakeさんも不惑とまではとても開き直れないものがありますよね。

怒りのREGZAって、すっごいですね~!!
とうとうCakeさんに、デジタルTV先こされちゃったなぁ~。

・・・にしても、何が「怒り」の原因だったのかが、気になります。

私は最近、怒りさえも、面倒くさくて沸いてこないです。末期症状ですかね・・・?

Re: タイトルなし

>フランさん
ありがとうございます~♪
テレビは明日納品なのでまだ来ていませんが、楽しみです。
でも、私のテレビだから夫と娘には見せたくない。テレビ有料にしようかな~。
ただ、当たり前ですが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ…と、ものすごい勢いで残高が減りました。
もちろんすべて私名義の口座からです…。カナシス。

> ・・・にしても、何が「怒り」の原因だったのかが、気になります。

元は娘が私が手が離せなくて大変な時に呼びつけてきて、しょうがないからなんとか手を止めて何事かと行ってみたら、実にしょーもないことで…といったわがままが発端だったんです。最近そういうことが重なってましてね、そのたびに注意はしてたんですが、今回はそれがまた極端だったので、それはそれでもちろん娘を怒ってw

そのあと、夫が私の機嫌をとろうしたのか、「りんたろっていつもお母さんに頼りすぎだよね、あれはちょっと困るよね」的なことを言ったんですね。

それがまた私の地雷でw
そもそも、なんですぐそばにヒマそ~にしている父親がいるのに、そっちを頼らず、わざわざ別室で作業している母親を頼るのかを考えろよ。父親がアテにならないからじゃないかと。あなたは娘をダメ呼ばわりする前に自分を省みろよ。あなたがちゃんと娘を見ていればこんなことにはならなかったんだよ!! と、今度は夫相手に爆発して。

そしたら、「そんなに忙しくて大変だったとは知らなかったし、りんちゃんがそっちへ行ったのも気が付かなかったんだ、ごめん」とまた斜め上からの謝罪をしてきたのでまた怒りw
自分のことしか見えてないから気が付かないんだよ、で、ごめん気が付かなかったらって言うんだよね。目の前の娘が困っているのもついうっかり気が付かないんだよね。忙しくしている母親の邪魔をしても、うっかり見過ごすんだよね。
わざとしたことは直せるけど、わざとじゃないんだから、これからもウッカリ悪意なく、他人が何をしているのかなんて気が付かないわけだよね?
私は同じ家の中にそこまで自分本位な人間と生活するのは受け入れられない。最初から私と娘しかいなきゃ何の問題もない。なまじそこにいるから腹立つの。ついうっかり自分のことしかできないなら、出て行けゴルァ、

というのが、怒りの顛末です。

フランさんも大変ですが…機会があったら我が家にテレビでも見に来てくださいw
その間、夫は追い出しておきますwww
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

