07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブルーマン観てきた

昨夜はあの冷たい雨風の中、アザブジュバーン(日本語で言うところの麻布十番)に行き、「ブルーマン」を見てきた。

チケットは2枚セットなので、あと1人。夫と娘双方に聞くと、どちらも観たいという。「じゃあプレゼン。より観たい気持ちが伝わったほうと行く」と言うと、娘が全力で観たい観たいと言い、その勢いに押されて夫のほうが辞退した。プレゼンと言うより言ったもん勝ちと言うべきか。
(ちなみに最近流行のクーポンサイトで半額以下で買えたチケットなので、小学生料金より安かった)。

昼間に保護者会があり、会社は早退して保護者会に出ることにして、そのまま娘を学童に迎えに行っていったん帰宅。夜の六本木をランドセル姿の小学生を連れて歩きたくなかったので。

先に宿題を済まさせて家を出た。
19時開演で100分間ノンストップのステージ。終演後に食事するのでは遅くなるから、開演前に食べるつもりだったが、そうするにはすでにギリギリの時間になっていた。結局六本木まで行ってもマック。

ブルーマンはとっても面白かった。観客と一緒に楽しむステージ。
一般価格だと高いけど、もし安いチケットが入手できるチャンスがあったら、ぜひ迷わず行ってください。

誕生日が前後一週間にある人は、ブルーマンと写真を撮ってもらえるサービスがある(要事前登録)。
私の誕生日が31日なので、申し込んでおいた。同伴者も一緒に撮ってもらえるので、娘と私とブルーマンのスリーショット。別のブルーマンさんはロビーを徘徊しているようで、そちらでも一緒に撮ることは可能らしい(ただ、バースデーのように落ち着いた状態で、きちんとスタッフが仕切って撮れるわけではない)。

そんなこんなで、結局帰宅が10時過ぎてしまった。昨日は自宅から2時間以上かかる横浜の先までバイトに行っていた夫よりも遅い帰宅だった。娘は眠いのを通り越して妙なハイテンション。全然眠くな~いとケラケラしていたけれど、布団に入れるとすぐに寝た。

私から私へのバースデープレゼントが、こんな感じで終了いたしました。
スポンサーサイト

素敵な自分へのお誕生日祝いですね。
以前の当日ホテル宿泊割引といい、今回のクーポンサイトでの割安チケットと言い、Cakeさんて、お得な手段を見つけるのとっても上手ですね~。
それと、やっぱり、都内にお住まいだと、そういう観劇系も、気軽に行けて羨ましいです。
ブルーマンと記念撮影・・・ってのも、なかなか出来ない貴重な体験ですよね。
りんちゃんも一緒に楽しめて、良かったですね。

Re: タイトルなし

>フランさん
節約するのは嫌いだけど、損するのはもっと嫌いというケチな性分でw
クーポンサイト、最近私の中で流行っています。千葉方面もありますよ。
PONPONというサイトは便利ですよ。主要なクーポンサイトのまとめ情報が見られます。
これ!!というものがあった時に、そのサイトに登録してみると良いと思います~。

物価や家賃が高くても都内に住む一番のメリットは、世界中のあらゆる文化が享受しやすい、
というところにあると思っています。食べ物にしても、芸術にしても…
じゃないと、単に非人間的な環境を我慢して過ごすだけになっちゃいますからね(笑)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

