09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の婚活

昨日の娘はやたらと元気だった。「だって休んだから元気いっぱいなのぉ~」と踊ったり歌ったり。よく食べたししゃべるし。元気になってくれて本当に嬉しいんだけど、ごめん、ちょっとだけうざいわー。

夕食を食べつつ、娘が「おかーさんは何歳で結婚したの」と聞いてきたので「24歳」と答えたら、「いいなぁ~。20代で結婚できて」とひとしきり羨ましがったあとで、「Sちゃん(私の姪、娘の従姉)は結婚式の時、25歳だったよねぇ。おばあちゃんは何歳で結婚したのかなぁ?」とまた聞いてきた。「おばあちゃんも25歳で結婚したはず」と答えると「◎◎家(私の旧姓)はすごいなぁ、みんな20代で結婚できてるし~。でもウチは△△家(夫の姓、つまり今の我が家の姓)だから、きっと結婚できない。Tくん(夫の弟。38歳パラヒキニートもちろん独身)みたいになっちゃうよぉ。どうしよう~。ウチ全然モテないし~」と、いろんな意味で世も末なことを言い出した。

「小学生のうちにモテ期がきて、しょーもないオトコにモテまくるより、もっとおねーさんになった時に、すごく素敵なたった1人にモテるほうがいいと思わない? それにだいたい結婚すれば幸せになると決まっている訳じゃない。ましてや若いうちに結婚したら偉いってわけでもない。結婚が30でも40でも50でも幸せになるときはなるし、結婚より大切なものを見つける人もいる。そういう生き方も幸せだと思う」

「ん-、でもウチは結婚したいなぁ。26歳ぐらいで」

「あー、しなさい、しなさい。でも誰でもいいわけじゃないでしょ?それなりにかっこいい人が良いとか、優しい人が良いとか、頭の良い人が良いとか、お金持ってる人が良いとか、あるでしょ?そういう人とおつきあいするには、まずはあなたがそれにふさわしい女性にならないといけないね」

「わー、大変だなぁ。すごーーっくがんばらないとダメだ。今のままだと誰も好きになってくれないと思う。どうしよう」

「まずは小学校レベルのお勉強はできないといけないと思いますよ。あと、ちょっと考えたらわかると思うけど、歯磨きをサボる女子とか無理ですよね、そりゃやっぱり」

「………」

娘の婚活はすでに始まっているようです。かなり低レベルなスタートですが。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。