09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買いものは楽し

昨日、思い立って冷蔵庫と洗濯機を買いました。

結婚と同時に買ったので、15年選手。製氷機が動かなくなったり、乾燥機が壊れたりと、ところどころおかしくなりつつも、致命的には壊れないまま来てしまい、買い替えチャンスを逸し続けておりました。

ちょうど今が冷蔵庫の新商品売り出し時期で、上手くいくと去年モデルが底値で買えるとか。そんなネットの記事を読み、急遽思い立ってヨドバシカメラまでひとっばしり行ってきました。ヤマダ電機のほうが安いんだろうなと思いつつ、しかし個人的にヤマダ電機が嫌いなのでヨドバシに。最近もっぱらネットで買うことが多くて、店頭に足が向かわないのだけれど、やはり白物家電系はこの目で現物を見たいところであります。

エコポイントも12月1日から半減するとのことで、冷蔵庫売場は活気に満ちておりました。

エコポイントのことを思うとテレビ。
うちはいまだに地デジ対応しておらず。でっかいのが鎮座しております。我が家はケーブルテレビ利用で、地デジ化後もそのままのテレビで見ることができるんですね。だからあまり急いで買う必要性を感じていなくて。

でもどうなのかしら。やっぱり今が買い時なのかしらん。
冷蔵庫+洗濯機が予算よりだいぶ安く上がったので、買って買えないこともなく、悩みましたが、とりあえず今回はやめときました。

冷蔵庫と洗濯機は今日搬入。今日は夫が休みなので、今頃自宅で待機中。気がかりは我が家の狭い階段を冷蔵庫が通るかどうか(うちはキッチン2階)。引っ越しの時かなり苦労したので心配ですわ。新しいのは今までのより外形は小さくなっているから大丈夫だとは思うけれど、今までのを搬出するのが大変でしょうな~。

何はともあれ、珍しく、帰宅が楽しみな日なのでした。
スポンサーサイト

いいなぁ~。
うちは、一番新しい電化製品は、食器洗浄乾燥機です。その前に、ドラム式の洗濯乾燥機も買ってます。冷蔵庫は、もう大分前に一度買い換えているし・・・。ってなわけで、エコポイントなるものが登場してから一度もその対象になるようなお買い物をしていないのでした。何しろ、緊縮財政だし~。

新車だと思っていた車も、来年春には車検だし、早いものです・・・。

地デジは、うちもCakeさんち同様、ケーブルなので、そのままでも画面は見れるんですが、夫が地デジチューナーを早々に買い込んでいて、それを接続して見ています。でも、地上波の画面と縦横の比率が違うらしくて、画像が太るんですよ~。やっぱり、モニターをそれ用にしないと、完璧な画像にはならないみたい・・・。

でも、ご存知のように、いつ今の家を出て行く羽目になるかわからないので、大きな買い物はなるべく先延ばしにしているんですよね~。

年金暮らしで、貧乏生活を強調していた実家のテレビが、先日行ったら、リビングのものも、母の部屋にあるものも、デジタルものに買い替えてました。うちより、羽振りいいじゃん・・・って複雑な気分で帰ってきましたよ~。

冷蔵庫の搬入は、予定通り無事終わりましたか?

Re: タイトルなし

>フランさん
食器洗浄乾燥機、購入寸前まで行ったのですが、設置業者が下見に来たら…うちのキッチンの蛇口にはつけられないことが判明。その後、対応型も発売されてはいるのですが、テンションが下がってしまい、そのままになってます(結局今も手洗い)。

今回、ドラム式の洗濯乾燥機と従来の縦型タイプと悩みましたね~。なんとなく従来型に落ち着いてしまいました。

エコポイントってよく聞くけど要は何なの?って感じでしたが、金券とかに交換できるんですね(そこから知らなかった)。額もそれなりだし、これは確かに駆け込み購入が多いのもわかるわーと思いました。
テレビ…悩む…(笑)

うちの親も年金生活の2人暮らしなのに3台テレビがあって、さっさと地デジ化してるんですよね。
先日はついに「おまえんところはテレビ大丈夫なのか」と心配されました。(だからって買ってくれるわけではない)

> 冷蔵庫の搬入は、予定通り無事終わりましたか?
なんとか終わりました。でも案の定、搬出が大変だったみたいで「ここにあるってことは入ったってことですよね…」と言われたそうです。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。