09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長 劣化 増量

昨日は家でだらだら。

午前中、娘はサイエンス倶楽部の特別実験(通常より少し長い時間をかけた実験)でカルシウムについて何たらかんたらやってきた。いつものごとく、カルシウムの何たるかについてはちっとも頭に入っていないらしいが、帰宅するや、「歯ちょーだい、歯」と言う。貝や蛍石などが入った小さな標本ケースを持ち帰っており、空いた箇所には自宅にある「カルシウム物」を入れよ、と指示されたのだそうだ。
抜けた乳歯を何個かとってあるので、それを渡した。

小さな歯を見ていたら、不意に昔の娘の姿が見たくなって、1歳の誕生日のビデオを見た。
この時は夫の実家と私の実家、そして家族3人だけと、3回のお誕生会をやったのだ。

ビデオの娘はまだ歩けないし、しゃべれない。アーアー言いながらハイハイしたり、プレゼントの積み木をカチカチ言わせている。夫も今よりずっと若くて血色がいい。

同じ年月を経た結果を、娘については「成長」と呼び、夫については「劣化」と呼ぶ。
…あ、私? 私はなんでしょうねぇ…「増量」でしょうか。


ビデオを見ながら早めの晩酌ビールを飲んだら、眠くなって午睡を2時間。
お昼寝って幸せ。
起きたら6時で、あらビックリ。隣で娘がマンガを読んでいた。「あ、起きた?」

ごはんを作り、キングオブコントを見て、ネットして就寝。

自堕落な一日だった。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。