06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三味線とか発熱とか食事会とか美容院とか

土曜日も出勤して、なんとか納品完了。疲れた疲れた。

日曜日は娘を三味線に連れて行く。今回からは親は送迎のみなので、私は1時間ほど時間つぶしをしなければならない。場所は恵比寿と代官山の間。いくらでも時間がつぶせるお店は存在する場所だが、日曜日の10時前ではどこも開店していないのだった。仕方ないので駅前まで戻り、サンマルクカフェでコーヒーを飲み、10時になったところでアトレをぶらぶら。これが来年3月までの日曜午前の過ごし方ですか。

アトレ内の書店でこんな本を買う。今読んでいる途中。面白い。



お稽古が終わるころを見計らって、娘を迎えに行く。娘は楽しいともつまらないとも言わない。たぶん、「思っていたより難しいが、かといってもういやだと言うほどのことでもない」というあたり。この日のお稽古にはNHKの取材が入ったのだそうだ。娘の手元を撮影していたとのことなので、もしかしたら娘の手が全国ネットで放送されるかもしれません。

今度は成城石井でヴーヴ・クリコのハーフサイズを購入。午後は友達の家にお邪魔するので手土産。スイーツ系はおそらく別の人が持ってくることが予想されたので、私はアルコールで。

娘を自宅駅でおろして、私は乗り換えて友人宅へ。友人が来月遠くに引っ越してしまうので、最後のお食事会として6名が集まった。
たくさんの手料理と、予想通り他の人が持ってきたケーキ等をごちそうになり、お腹いっぱいになって解散。

月曜日は何もないデー。実家に行き、敬老してこようかとも思ったが、一日ぐらいは休みたい。娘も忙しかったしね。でも家にいたら娘の遊び相手で結局疲れるので、美容院の予約を入れて逃亡計画。行きつけの美容院には朝一に連絡したけど3時からしか空いてないと言われ、承諾。

そしたら娘が昼過ぎから発熱。他の症状はなくて、ただ発熱。「頭がぐわんぐわんするよぅ」と言う。
朝ご飯は絶好調で食べていたのに、昼ごはんは何も食べたくないと言い、パンを一口だけ食べた。まぁ一食ぐらい抜いても大丈夫だろうと思い、とりあえず水分だけは大目に摂らせる。
発熱といっても37度台だったので、あまり心配もせず、娘は夫に任せて、予定通り美容院に行く。
カラーもしたため、3時間コース(私はカラーもパーマもはねのける髪質なのでいつもそう)。

6時を少し回って帰宅。夕飯どうしようか、お昼はあのあと何か食べたの?と娘に聞くと、お腹は空くが、食べられないという。わー、この子がここまで食べられないなんてすっごく重症ではないか! 熱を測ると38度台。上がってるし。

食べたいものを聞くと「冷たいうどんと豚汁」と言うので、作る。が、それものどをあまり通らない。
おかゆを作ったら、それはなんとか食べられた。桃をむいてやるとそれも食べた。食べると、やはり少し元気が出るようだ。食後は人形でちまちま一人遊びしていた。

今朝は36度台に下がっていたが、週末は運動会も控えていることだし、大事をとって休ませた。夫も今日はもともと半休日だというので休んでも影響は少なくて都合良い。娘のことは彼に任せて、私は出勤。私のほうは今日は六本木で取引先と打ち合わせ、その後お台場で食事会という、そこはかとなくバブリーなOL日和で、休めない。

こういう時だけは、夫がいてくれるのはありがたいとは思う。
スポンサーサイト

りんちゃんのお熱はその後大丈夫ですか?
急に発熱ってのが、ただの風邪とかじゃないのかも・・・と少々心配になりますが・・・。

確かに、バリバリ働かなくちゃいけない母にとって、自宅で見ていてくれる夫がいるのは、助かりますよね。うちも、ずっとそんな感じでした。子ども達が熱出すと、待ってました!とばかりに夫が仕事休んで家で見ているといいます。ありがたくお願いするのですが、結局一緒にゴロゴロしているだけだったりして・・・。
あの頃は、私は義父の事務所を休ませると、義母に文句言われたけど、いくら休んでも、定期収入がもらえたので、そういう面での心配はしていませんでした。良く考えたら、とてもありがたい環境だったのですね。

それにしても、Cakeさんの連休は、朝から有意義で、色んな予定を次々とこなし、お呼ばれまであって、楽しそうな休日ですね~。
(私は土曜出勤&火曜休みなので、今日が連休最終日です。)

ばう

クリスマスに渋谷で
またやるんだねー
これで最後とか……
とてつもない金額だけど
無理して両日観に行こうかな~~
(しかし…チケット取れるんでしょうか?f^_^;)

Re: タイトルなし

>フランさん
さきほど帰宅しました。
娘はのどが少し腫れていたようですが、おおごとではないようです。
今日はごはんもそれなりに食べたようです!
「ようです」ばかりで私は全然看病してないので娘には申し訳ない限りです(^^;)
明日は登校できそうです。

恵まれているけど、それはあくまでも「もっと悪い状況」と比較するからであって、
「(一般的レベルで)忙しく働き、その代わり育児協力はほとんど得られない夫」と、
「こどもが急病になったら看てくれるけど、フツーに働けてない現在の夫」、
どちらがいいのかと問われれば、やっぱり前者ですよね~ とほほ。

Re: ばう

>さんだぁさん
最後…2日間限り…そしてDVD…
AKB48もかくやという商売ぶりですよねー
でも観たい聴きたい うわぁぁぁあん

チケット取れるのか、ですよね。
まったくもう、なんでSHIBUYA-AXなんだよー
ブドカンでもCCレモンでもいいじゃないかー もっと大きいハコにしてくれー
クリスマスにかこつけなくてもいいからー 平日でもいいからー

あと、ニール・マーレイじゃないんだなと(蛇足)。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。