06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動日

日曜日はたいへん忙しゅうございました。

朝8時半、三味線のお稽古へ出発。初回なので余裕を見て早めに出たことが良かった。駅から徒歩7分とあったけれど、半分以上が上り坂で息が上がり、とてもそんな時間では到着しなかった。
メインの先生はとても穏やかで優しい。サブの先生もたくさんいらして、生徒2人に1人はサブの先生がついてくださっている。贅沢だ。
教わった調子は二上り。帰り道、娘に「今日やったドントンテンの音当てをしてみよ」と言ったらわからなかった。そんなヤマハ6年目。(ちなみにドソドのようです)。

11時少し前にお稽古が終わり、そのまま新宿のウィルコムセンターへ移動。ついに娘にケータイを与える。といっても、私が使っていた先代の本体がまだきれいなので、データだけ上書きしてもらうのだ。データ書き換えの間を利用してランチ。12時20分に本体受け取り。

そして今度は硬筆教室へ。いつもは10時からなのを三味線の日だけは13時からに変更していただいた。ちょうどいい頃合いに到着。娘だけを教室に向かわせ、私は書店へ行き「柳沢教授」の最新刊を購入。

14時を少し回った頃に娘のケータイから電話が来たのだが気付かず。着信履歴に気付いてかけなおしたら、向こうもかけ直したから双方で話し中。そんなことを繰り返してようやく5回目ぐらいで会話ができた。

14時半。一緒に帰宅。そして15時半から区民プール2時間。18時半に帰宅。19時に両親が遊びに来た(夫の旅行土産を渡すため)。夕食を作る気力がないのですべてスーパーのお総菜で済ませる。あ、タコとキムチを混ぜたのだけ作った(作ったって言うのか)。

21時、両親帰宅。

づがれ゛だ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。