10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が校の…(パート2)

昨日のうちに早速持って帰ってきましたよ、我が校のマツジュンDVD。ガッコのセンセならざる仕事の速さで嬉しい。

そして早速上映。

そして 大 爆 笑 。

先生はいつもかけているメガネを外し、本気で踊りまくっている。相当踊りこんでいる。ダメだ、おかしい。
娘もそれを見ながら真剣に踊り練習。私が涙を流して笑っていると、「先生や私のこと見て笑わないで!!真面目にちゃんとやってるでしょ!」と怒られた。

いや、こういうのって確かに変に恥ずかしがると余計かっこわるくて、笑うに笑えない、苦笑モノになってしまう。だから、全力投球は正しい。私だって結婚式で漫才を披露した時とか保育園で「いつもここから」のネタ披露した時はそうだった!!(←何やってんだよ)
まぁ、今回の場合は私の時とは違って、先生自身は娘同様「自分はお笑いをやっているつもりは全くない」という可能性はあるけれど…いや、その可能性はすごく高いんだけど…。

先生はまぁルックスは悪くないほうだとは思うし、振り付けも予想以上に難易度が高い状態でマスターしていて(それを生徒が踊れるのか?!と不安になるほど)、しかも生徒のために「鏡」で踊ってくださっている(つまり全部左右逆)という高い完成度なのだけれど、いかんせんラガーマン的に体格が良すぎて、到底嵐には見えない。あぁ、なんだろう、誰かを思い出す…と思ったら、ゴンゾーだった。タンバリン持って踊る芸人。ああいう方向性の完成度の高さ。

Youtube、いやニコ動に投稿したい。みんなにコメント流してもらいたい。

娘はものっそ真剣に先生DVDを見ながら、20回ぐらい練習していた。水泳の次のブームはこれか?
スポンサーサイト

わ~っ、楽しそうなDVDだな~。
私もこっそり見せてもらいたいくらい。

真剣に、真面目にやっているからこそ、おかしみが増す・・・って感じですかねぇ~?

りんちゃんの、次のブームは、「モンスター」のダンス!?

・・・にしても、小学校の先生って、ホントいろんなこと器用にこなされていて、尊敬しますよね~。

うひゃー。ものすっごくみたいです!
しかもゴンゾーって!!!

YOUTUBEでもニコ動でも何でもいいので、ぜひUP希望!(笑

ってさすがに無理か。。。

Re: タイトルなし

>フランさん
そうなんですよ。真剣だから笑っちゃう。
練習も真剣かつ厳しいらしい。今はグループ練習なんですが、
今週中にグループ内の一人でも振り付け覚えていないと
グループ全員で居残り練習だそうです。
娘は自主的に居残り練習に参加したそうな。どんだけー

Re: タイトルなし

>かみみんさん
ゴンゾーが思いつく自分がちょっとイヤだったりしますw
目線隠せば大丈夫かなぁ
でも背景がモロ学校の教室なんですよねぇ
やっぱNGでしょうねぇ
ちなみにこの先生、去年は「スリラー」を指導なさってました。
その時の生徒に聞けばスリラーDVDも出てくるのかしらん…

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

