08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


喧嘩中

昨日は休日出勤。
職場の基幹システムを入れ替えたので、それの動作確認作業。
新システムは既に金曜日にできあがっているはずだったので、私はユーザーとしてちょちょいっと確認すればいいだけ。
……と聞いていたから、午前中にサーッと行って、昼過ぎにはサーッと帰るつもりが、なぜか泥沼に。9時~19時になってしまった。それでも修正が終わりきらず、最終確認は翌朝(つまり今朝)に持ち越しになったものだから、今日もまたいつもより早めの8時出勤。

しかし、結局根本的な解決に至らず、システム移行は延期という有様だ。あ゛あ゛あ゛、もうヤダ。

昨日は夜も予定があって、帰宅したのは12時頃。娘が意地で起きていた。そして、夜更かしの興奮と、私が遅く帰ってきたことへの腹いせとで、私が寝ようとすると抱きついたり腕をのっけてきたり。体温が高くてものすごく暑い。うっとうしい。眠れない。私もキレてやりかえすが、逆効果。やめろと怒ってもしつこい。そんな攻防が1時間。夜中の1時だぞ。フザケンナ!!

最後はむかつきMAXで枕だけを持って別室に行き、ふとんも敷かずに床に直接寝た(私が)。

それ以来、今日になっても娘と口きいてない。謝るまで許さん。いや、謝っても許さんかも。私はおとなげないんだからな。

スポンサーサイト

え~っ、それって、完全にりんちゃん、ママに甘えたかっただけなんじゃない?
うちなんか、高校生になっても、その手のいたずら紛いの甘え好意を良く仕掛けてくるよ~。
休日も、その翌日も、ずっとママに会えないんじゃあ、寂しくなるよ~。
ちょっとママとコミュニケーション取りたかっただけなんだと思うけど・・・。

・・・にしても、いつまでも暑い毎日ですね~。いつになったら涼しくなるんでしょうね~。

フランさん
甘えているんですよね。
それはわかっているんですが、とにかく、しーつーこーいー
さすがに頭ごなしにヤメロとは言わず、最初は「おおヨシヨシ」モードで対応するんですが、ある程度のところ(と私は思う)で、「はい、じゃあもう遅いから寝ようね~」と離れる。
そこからが、しーつーこーいー

あと、こどもって、体温高いし、なんかベタベタしてません?(笑)
夏は特に強力な粘着成分が肌から出るようで、腕をからめてくるだけでも、なんというか、脱毛シートでこすられたみたいな痛みを伴うので、本気で嫌なんです(そんなにべたつくのはうちの娘だけ?) 
それでも日中の心に余裕があるときなら、さほど苦にならないし、別の方法もとれるんですが(普通のハグとか、普通に手をつなぐのはいやじゃないんで)、夜中一時の脱毛シートは許容量オーバーです。

秋になったら仲直りできると思います。…っておい。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

