10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



飛び級

娘、大いに頑張った。

学校のプールの検定試験で、みごと8級一発合格。8級というのは息継ぎありで25m泳ぐ(泳法問わず。娘はバタ足で…)。今までが、「けのび5m」の11級だったのだから、一気に3階級特進ですよ。えらいえらーい。

なんかごほうびってーことで、「ちゃお」を買ってやった。マンガ雑誌を買うのは初めてなので大変お喜びでございました。

そして昨日の土曜日は私が大いに頑張った。
学校のおまつりイベントがあって、広報委員の私は灼熱の炎天下で写真係。海に行った時よりも日焼けした。

イベント後にはその場で早速広報委員会開催。写真データを委員長さんに渡し、イベントの原稿担当者、レイアウト決め、またその次に出る号についての取材担当決めなどまでもやってしまう。できるだけ集まりの場を作りたくない人たちばかりなので、とにかく効率的に的な。

委員会の後は、娘の友達親子とご飯を食べに行った。
そのお母さんが現在夫婦間の問題を抱えていて、会うたびに愚痴が出る。彼女の話を聞く限りでは、ご主人は鬱または躁鬱な感じ。結構病んでる。我が家の事情も大まかに話してあるので、私には話しやすいんだろう。
この話は次の記事で。

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

