08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕食二回

昨日と一昨日は夫と娘、2人だけでプールに行かせた。
2人で行ってきてと言うと、当初娘はコインロッカーの鍵ができないから嫌だと言っていた。ロッカーは古くて、開閉にはたしかにちょっとコツが要る。閉めるには100円が必要だが、開けた時には戻ってくる返却式なのはありがたいが、コイン投入口も鍵も微妙に固い。かといって男子更衣室に行けと言うのは問題ありな小3生。
というわけで、「鍵はかけない」という原始的な手段で乗り切らせた。来ると言ったら地元のジイチャンバアチャンが主な区民プールなので盗むも盗まれるもないという性善説で。

2人で行くと何が困るって時計が読めないことだ。2人とも視力が悪い。1時間ごとに休憩が入るから、それを目安にするほかない。目が良い私は、それでよくプールサイドが歩けるなぁと思ってしまう。「色が違うからわかる」と言うのだが。

プールの時間が普段の夕食タイムと重なるため、行く前に軽く食べ、帰宅してまた続きを少し食べ、みたいな食生活になっている。昨日一昨日と私はプールに行っていないのに同じ調子で食べてしまったらやはり太った。危険危険。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。