08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


勝浦・鴨川

土曜日が学校公開日で、月曜日がその振り替え休日だった。

というわけで、日・月と勝浦にプチ旅行。
保養所のキャンセルを拾った格安ホテル。さらに電車賃もケチって、JRの半額で行ける高速バス利用。そのバス料金すらも夫の障害者手帳でさらに半額になった。電車で行った場合の1人分で3人行けたわ~。お得だわ~。

天気がもつかどうか心配だったけれど、日曜日はなんとか。娘は目当てのポニー乗馬ができて喜んでいた。
夜はカラオケ。使っていない時の研修棟を転用しているとかで防音されていないし、専任の従業員もいない。ほっらかしだ。そんな感じでホテルで面倒見られないから1日1組限定のカラオケハウス。贅沢なんだか単なる放置プレイなんだか微妙。でも面白い。

翌日は鴨川シーワールドへ。雨の平日で空いているかと思いきや、それなりに。雨でもショーはやるらしい。
混雑日は早々に売り切れるという噂の有料アクティビティがまだ残っていたので、「ベルーガにタッチ」と「魚への餌やり」体験をやる。ベルーガの頭はぷにょぷにょであった。餌やりのほうは、普段見ることのない水族館の裏側が見られるのが楽しかった。

鴨シー前からも東京駅まで行く高速バスが出ているので、それで帰宅。
都内に入ってからが渋滞で30分ほど到着が遅れたけれど、7時前には自宅着。熱いお風呂に入って、就寝。

毎度思うが、遠出した日の後はせめてもう一日休みたいざんす。
スポンサーサイト

あら~、房総の方にいらしていたんですね~。
なんだか都内からの方が、高速バスとか便利なものが使えて、行きやすそうですね。
うちも県内なので、子ども達が小さい頃は何度か行きましたが、娘達にはあまり受けが良くありませんでした。長女は人混み苦手だし・・・。
それにしても、最近ご主人の手帳が大活躍ですね。ご主人も一緒に活動できていて、調子良さそうですね。
確かに旅行翌日の出勤は、辛いと思いますが、そうでもしないと、中々こうした穴場ツアーには行けませんよね。お疲れ様でした~。

フランさん

>都内からの方が、高速バスとか便利なものが使えて、行きやすそうですね。
↑同僚が千葉から通勤している人なんですが、同じこと言ってました。東京駅八重洲口はバス乗り場がたーくさんあって、どこの乗り場なのかを事前に確認しないと大変なことになります!

手帳、活躍しています。「せめてそのぐらい役に立ってくれ」という私の意地で活躍【させている】ともいいますw
JRは身体障害者しか割引がありませんが(電車だけでなくJRバスもダメだった)、私鉄系は割引がきくことが多いですね~。
ただ、鴨シーのようなテーマパークや美術館は同伴者も安くなることが多いんですけど、乗り物は本人のみの適用なので、トータルで言えば私と娘だけで行ったほうがやっぱり安いんですよ(爆)。
体調面は、今日の日記に書く予定ですが、微妙におかしなことが起きています。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

