01
1
2
5
6
8
10
11
12
14
15
18
19
25
26
29
30
   

エジプト王女か大木金太郎か、はたまたビビ?

娘は石頭。

そして頭蓋が大きい。後頭部に向かって細長くて、顔幅自体は細い(面長)なので、他人様からはでかい頭という認識はされないが、結構大きい。ちなみに分娩時に吸引したわけでもない(そもそも吸引分娩での変形なんて一時的なものですから)。吸引どころか(頭の形が良くなるはずの)帝王切開だし。

イメージとしてはこんな感じですよ。さすがにここまでじゃないけども。
【参考画像】
egypt.jpg



まぁ単なる遺伝ですけどね。夫の頭の形とクリソツだから。

しかし、中身の出来を考えると、無駄に強度があり、無駄にでかい頭、としか言いようがない。


……
……… (゜∀゜!!

ピンときた。このひらめきを早速娘に伝える。

「ねーねーピヨリ。あなたってさ、頭蓋骨が5センチぐらいの厚みで、脳みそががんもどきぐらいのサイズしかないんじゃない? そうするとすべての辻褄が合うよ!」

「ひっどーいっ」と頭突きされた。5センチ厚の頭で。むちゃくちゃ痛い。おまえは大木金太郎か。

そして、その直後に「…で、がんもどきってなんだっけ」と言われた。これ完全にガラスの仮面の「パーってなんだ?」の流れ。


おらのことパーだと?
パーだと!
パーってなんだ?

par.jpg

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク