09
1
3
4
6
7
8
11
13
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
29
30
   

運動会

土曜日は運動会だった。

6年生といえば、アレですよね。アレ。

組体操。

娘の個人的なことでいえば、夏休みの最後のほうで、泣きながら練習した倒立(支えあり)もなんとかできるようになり、全体的なことでいえば、練習のときにいつも失敗していた子が本番で成功し、見ている限りでは大きなミスはなく、最後の全員ピラミッドも成功裡に終わった。

泣くかなぁと思ったけれど、失敗しないかとハラハラするばかりで、泣かなかった。
ああ、良かったな、と、しみじみするほうが強かった。

祖父母は誘ったときには腰痛が悪化したのでやめておく…という返事だったが、当日になって「やっぱり、最後だし、来ちゃったよ」と見に来てくれた。

こうしてひとつずつ、「小学校最後の行事」が終わっていくのね。

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク