12
1
2
3
6
8
9
10
11
13
15
17
21
23
27
28
30
   



お世話になりました

前回の日記で今年をしめくくるのは後味が悪いので更新してみる。

といっても、別に書くことないなぁ。

えーと、昨日どしゃ降りの雨の中、夫と娘の眼鏡を新調しに行った。私は今でも裸眼で1.2ぐらいあるので、眼鏡とは無縁の生活。ちなみに20代後半まで2.0あった。27歳でIT企業に転職して、いきなり1日12時間ぐらいPCの前にいる生活になった時には、いくらなんでも視力低下するだろうと思っていたのだけれど、変わらなかった。
30代半ばからズルズルと視力は下がってきたけれど、それでも1.2なので何にも困らん。血縁のある人は全員近視で昔から眼鏡使用だから、遺伝的に視力がいいということもなく、私が突然変異なんだろう。

まー、それはどうでもいいんだが、とにかく私は眼鏡の良し悪しというのはわからない。にも関わらず、お金は出してやらねばならないが不満だ。いつもの眼鏡屋で50%オフのセールのDMが来たから出向いたのに、夫も娘も割引対象外のフレームを選びやがった。確かに安くなっているフレームは客寄せ用で、写真ではそうでもなかったのだが、実物を見ると微妙なデザインではあったのだけれど…。

特に娘はキッズ用じゃなく大人用を選び、予算の倍額。ひぃ。
毎日使うものだし、そのたび「あっちがよかったなぁ」と思いながら使うのもいやだろうと思って、買ってやったけどさ。

ところで、その眼鏡屋で応対してくれた店員さんが、非常に気持ちの良い接客態度で良かったです。予算より高くても買った理由の3割ぐらいはこの人の接客態度がよかったからです。

店から出たときに娘が「あの店員さん、すっごく親切だったし、説明も上手だったし、仕事も早くて、良い人だったよね」とべた褒め(←娘は接客態度にうるさいので、珍しい)。

さらに「結婚指輪もしてたよねー。目が病気っぽいし(手術する前のテリー伊藤ぐらい外斜視だった)、背も低くて、見た目はあんまりかっこよくないけど、きっとすっごく良い人だから、奥さんもあの人と結婚したんだね!!」と。うん、まぁ、そうなのかもしれないけど、奥さんとしては大きなお世話だよね。

今年最後の記事は、こんな感じの、何のまとめにもなっていない話で。

ではみなさま、良いお年をお迎えください。

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

