11
3
6
7
13
14
17
20
21
27
28
   



ロゼのスパークリングを合わせて…

今日はすごい筋肉痛。

その理由は昨日、Perfumeの「ねぇ」を娘と踊った踊ろうとして変な動きをしたから。バカとしか言いようがない。もう少し落ち着きたい。どこで人生を見誤ったのか最早わからない。


昨日の夕飯。ニョッキクリームソース。ラタトュイユ風大豆サラダ。かぼちゃとにんにくのマリネ。ガーリックトースト(フランスパン)。ドルチェに温かなアップルパイにアイスクリームを添えて。ワインは珍しくロゼのスパークリングを合わせてみました。

…なんかおしゃれっぽいよね。野菜中心でヘルシーっぽいしね。おしゃれママブログだったら逆光気味のライティングで窓際で撮影した写メ載せるところだよね。

では、とっておきレシピ。
☆材料
冷凍ニョッキ(パルシステム)
レトルトのパスタ用チーズクリームソース(iiフード)
大豆水煮缶(パルシステム)
冷凍ラタトゥイユソース(パルシステム)
かぼちゃ(パルシステム)
にんにく(パルシステム)
市販のガーリックフランスパン(近所のパン屋)
市販のアップルパイ(近所のパン屋)
レディボーデンバニラ(スーパーライフ)
デリカスパークリングロゼ(スーパーライフ)

☆手順
冷凍品とレトルトは湯煎なりチンなりして、好きなように混ぜたり盛ったりする。
かぼちゃとにんにくもチンして、オリーブオイルで軽く炒めて塩かけたりバルサミコかけたりして盛る。
ガーリックフランスは厚切りにして軽くトーストしたほうが美味しいと思う。
アップルパイも軽くチンして、好きなだけアイスを盛り付けたらいいじゃない。
ロゼはスパークリングなので飲みきりの375ml瓶にしたわ。500円しない割には美味しかったわ。

20分もあればできる。誰ですか、こんなのレシピでも料理でもないなんて言うのは。今日はちゃんと包丁使いましたよ!

それにしてもね、いまどきの冷凍食品とかレトルトってすごいよね。ちゃんと美味しいもん。それからレディボーデン最強。本日限りセールでつい買ってしまい、久々に食べたけどハーゲンダッツより好きかもしれない。

心はこもってるけど美味しくない手作りより、それなりに万人受けする味の出来合い品がいいなオイラは。
手間暇かかってて美味しい手作りがサイコーなのは否定しないけども。

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

