10
2
3
8
9
11
13
16
17
20
23
25
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーマン観てきた

昨夜はあの冷たい雨風の中、アザブジュバーン(日本語で言うところの麻布十番)に行き、「ブルーマン」を見てきた。

チケットは2枚セットなので、あと1人。夫と娘双方に聞くと、どちらも観たいという。「じゃあプレゼン。より観たい気持ちが伝わったほうと行く」と言うと、娘が全力で観たい観たいと言い、その勢いに押されて夫のほうが辞退した。プレゼンと言うより言ったもん勝ちと言うべきか。
(ちなみに最近流行のクーポンサイトで半額以下で買えたチケットなので、小学生料金より安かった)。

昼間に保護者会があり、会社は早退して保護者会に出ることにして、そのまま娘を学童に迎えに行っていったん帰宅。夜の六本木をランドセル姿の小学生を連れて歩きたくなかったので。

先に宿題を済まさせて家を出た。
19時開演で100分間ノンストップのステージ。終演後に食事するのでは遅くなるから、開演前に食べるつもりだったが、そうするにはすでにギリギリの時間になっていた。結局六本木まで行ってもマック。

ブルーマンはとっても面白かった。観客と一緒に楽しむステージ。
一般価格だと高いけど、もし安いチケットが入手できるチャンスがあったら、ぜひ迷わず行ってください。

誕生日が前後一週間にある人は、ブルーマンと写真を撮ってもらえるサービスがある(要事前登録)。
私の誕生日が31日なので、申し込んでおいた。同伴者も一緒に撮ってもらえるので、娘と私とブルーマンのスリーショット。別のブルーマンさんはロビーを徘徊しているようで、そちらでも一緒に撮ることは可能らしい(ただ、バースデーのように落ち着いた状態で、きちんとスタッフが仕切って撮れるわけではない)。

そんなこんなで、結局帰宅が10時過ぎてしまった。昨日は自宅から2時間以上かかる横浜の先までバイトに行っていた夫よりも遅い帰宅だった。娘は眠いのを通り越して妙なハイテンション。全然眠くな~いとケラケラしていたけれど、布団に入れるとすぐに寝た。

私から私へのバースデープレゼントが、こんな感じで終了いたしました。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。