03
3
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みなのに

改めて、そういえば春休みなのだ。
特別感のまったくない春休みで娘には申し訳ない。
「おばあちゃんちに泊まりたいなぁ」とか言っている。徒歩+バスで20分の我が実家。ささやかすぎる望み。叶えてやりたいが、今日は学童クラブが活動している児童館の最終日。明日は新施設(学校も児童館も同じ施設内に入る)の開始日だから行かないとマズイ気がする。
土曜日はヤマハとサイエンス。日曜日は硬筆。火曜日はもう始業式。おばあちゃんちに行けると言ったら、せいぜい、日曜の午後から月曜日にかけてぐらいだなぁ。

ピコピコポンを毎日1話ずつ見ている。娘もハマってしまった模様。その昔、NHKで放送されていた4、5歳児向けの教育番組なのだが、私は高校生の時にハマって見ていた。人形劇仕立てで、数の概念の導入が織り込まれている。ファンサイトによると、これは「ひょっこりひょうたん島」や「プリンプリン物語」のような「人形劇枠」の番組ではなく、あくまでも「教育枠」の番組とのことだが、お勉強を意識させる個所は少なく、ストーリー重視でキャラ達の言葉の掛け合いが面白い。全部で71話あるらしい。だいぶ楽しめそうだ。私はキャンディーママ編が好きだ。まぁ、どうでもいい話ですね。今の私にはこれぐらいしか癒しがないので見逃してつかぁさい。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。