fc2ブログ
   
01
2
9
10
16
17
23
25
30
31
   

にんにんにんにん、ジャジャジャーン

今週は微妙に忙しくて、娘のお迎えは金曜日まで毎日夫に委ねることに。

昨日は帰宅したのが8時過ぎで、娘と夫は先に食事を済ませていた。夫がレトルトのミートソースでスパゲティを作ったらしい。サイドメニューはなし。「一日で一番豪華」なはずの夕食なのにかわいそうに(昨日の日記参照)。まぁ、やってくれたこと自体は一応感謝しないといけないですね。

私の分はなかったので、軽くお茶漬けでも…と思いつつ、どうせ私一人しか食べないなら、と思い、しいたけのツナチーズ焼きと、七味をたんまり振ったこんにゃくステーキを作り、さらにキムチと出来合いのペッパースモークチキン…と、香辛料尽くしの献立にしてみた。すると、娘が何故かこんにゃくステーキを食べてみたいと言い出し、比較的とうがらしが少なめの部分を切り分けてやるとバクバク食べた。しまいにゃ「なんかまたお腹が空いてきた」と言ってふりかけごはんを一膳。さすが食べることにかけては…(昨日の日記参照)。

最近の娘はぽっこりお腹がさらにぽっこり。大丈夫かよ。それを指摘すると「ダイエットしなきゃ! 運動しなきゃ!」と言って怪異な踊りを踊る。ズクダンズンブングンのアレンジみたいな。さらにその時に「にんにんにんにん、ジャジャジャ、ジャジャジャ、にんにんにんにん、ジャジャジャジャーン」という奇怪な歌もつく。ずっと「忍たま乱太郎」か何かの歌かと思っていたら、娘のオリジナルソングだそうだ。奇怪なのは娘の思考回路だったか。

たまにその奇々怪々ダンス&ソングを一緒に歌って踊ってみる。結構いろんなことがどうでもよくなる気がしていい。他人には決して見せられないけれども。夫でさえ、その姿を目撃すると、見てはいけないものを見たような顔をして、黙って部屋を出ていったりするのだった。
スポンサーサイト



プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク