03
1
3
5
7
8
14
15
18
19
21
22
23
27
28
29
   



ケータイ「BAUM」に機種変更

ケータイを機種変更したのだ。

ケータイと言っても私の場合PHSなのだが。

今まではW-ZERO3[es]というのを使っていたのだけれど、キーボードがついていて、いかんせんデカイ。キーボードがあるから長文メールも楽ちんだし~などと浮かれて買ったけれど、私はほとんど携帯メールを使わないため、無駄だった。1月の結婚式の時には「携帯が入ります」という触れ込みのパーティーバッグを買ったのに、私のPHSは大きすぎて入らなかった。それに重い。
また、タッチ画面だったのでスタイラスペン(画面)が付属していて、そのペンでのお絵描きが大好きだった娘には、今回の機種変更はすこぶる不評だ。でも仕方あるまい。

機種変更する時の判断材料は「とにかく軽く、小さく、そして赤外線通信のできるやつ」という、非常にささやかなものだった。で、ちょうどBAUMというのが新発売だったので、それにした。色はドピンク。

予約したから発売日に届いた。ちっさ! というのが第一印象。前のがデカイんだってば。

アドレス帳の移行方法がわからず手間取ったが、ようやく今日それも完了。
ガジェット機能というのを利用してgoogleカレンダーを連携させたりしてみた。BAUMにもスケジュール機能はあるものの、娘の習い事関係を入れるにあたって、BAUMのスケジュール機能では「毎月第3日曜日」という繰り返しスケジュールが入れられないのと、「毎週土曜日なんだけど、今週はお盆でお休み」という時の、「繰り返し設定は残すけど、この日だけは削除」というのがどうやらできない。それが不便なのだ。W-ZERO3[es]ではできたんだけどな。

ま、軽くて小さいので、もうそれだけでアタクシは満足よ。

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

