02
1
2
4
7
8
11
15
18
19
20
22
23
25
27
28
   



スキヤキ

ダイジョブ。昨日はちゃんと定時にあがったよ。そして景気付けにSUKIYAKIしたよ。

牛肉をどーんと500g、楽天で購入。
がっつんがっつん食べた。牛肉自体、普段あまり食べない。好きじゃないから…いや、高級なのは好きだけど、入手可能な価格の牛肉はあんまり。今回はそこそこ良いめのを安売りしていたので買ってみた。すきやきの割下も、いつもより高級な今半オリジナルを使った。

がっつんがっつんと食べなれないものを食べていたら、夫婦で体調を悪くした。私は肉でというよりは赤ワインで悪酔いしたせいで。夫は私が「今日は好きなだけ肉とってヨシ」と言ったので、肉肉肉…と調子こいて食べたら下痢したとか。なんともないのは娘だけ。娘は「お肉より焼き豆腐のほうが美味しい」と、そればかり食べていたし、もともと腹八分目で食事をストップするタイプなのだ。真の贅沢を知っているのは娘かもな。


プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

