01
2
3
4
8
9
10
13
17
19
20
22
24
25
31
   

校庭で

娘の友達が怪我をした。
という話を、そのお母さんがミクシで書いていたので、娘に聞いた。

娘「うん、Sちゃんがねぇ、Eくんとぶつかったの。でねぇ、Sちゃんは目のとこぶつけて、Eくんは頭ぶつけたの」
私「鬼ごっこでもしてたの」
娘「ううん、Eくんが寝そべってて、Sちゃんが歩いててEくんにつまづいたんだよ」
私「……寝そべってたって。教室で?」
娘「ううん。校庭」
私「…何故」
娘「知らなぁい」
私「あんたは何してたの」
娘「見てた」

・校庭に寝そべっている人
・それに気づかないでけつまづく人
・それを最初から最後までただ見てた人(←娘)

登場人物の行動がすべておかしいですよ。

続きがあった。
娘「でね、Sちゃんを保健室に連れて行こうとしたんだけど、その前に、TくんとJくんもぶつかってて、保健室に行ってたんだよ」
私「Tくんも寝そべっていたのかね」
娘「ううん。Tくんは、土下座してた」
私「……何故」
娘「知らなぁい。でね、Jくんがその上にのっかろうとしたのかな、よくわかんないけど上になっててね、その時にTくんが急に起き上がったから、Jくんの目とTくんの頭がぶつかったの」
馬とび的なことをしてたのかと思ったけれど、娘のジェスチャーからすると向き合う姿勢らしいので違うようだ。
私「あんたは何してたの」
娘「見てた」

・校庭で土下座している人
・それにのっかろうとする人
・それを最初から最後までただ見てた人(←娘)

登場人物の行動がすべてなんだか。


プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク