09
4
6
7
11
14
15
20
21
23
24
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

age sage

明日はねぇ、都民の日なんですよ。

で、都内公立の小中学校が休みらしいですよ。
いやいや確かに自分が義務教育だった頃もそうだった。でもそれ以降すっっっかり忘れていましたよ、そんなもの。

29日が運動会の振替休日で、今日出席して、また10/1休みって。
働くお母さんとしてはマイッチングですよ。
こういう学校の休日は学童クラブが朝から営業(営業?)しているので、そこに預ければいいんだけども、なんかちょっとせっかくの臨時休日を学童で過ごすというのもつまんないかしらと。

さすがに会社を一週間のうちに2日休むのはココロ苦しいものがあるので、とりあえず月曜日は前日から実家で過ごさせ、明日は私が有休とって相手することに。

今までなら夫に休ませて娘を任せたところだけど、生意気にもヤツは最近とある資格の取得に向けてのお勉強をしていて、なかなか時間が取れない。数年ぶりにやる気になったのを邪魔するわけにもいかんで、仕方ない。専業主夫の存在に慣れてしまった私にはなんだか痛し痒しな感じ。

でも今日の昼休みに夫から気弱なメールが来てたんで、ちょっと危ない。「やる気の後には、やる気を打ち消し、さらにそれを上回るほどの落ち込みがやってくる」というのがウツ夫を支える妻の定説。
ageすぎずsageすぎずで応援するにも気を遣う。このバランスが難しい。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。