04
3
5
6
7
12
13
19
20
26
27
30
   

個別面談

祝日ですね。昭和の日と言うんでしたかね。新しい祝日がなかなか覚えられません。

つーわけで昭和の日ですが、只今職場におりますよ。
休日ファッキンです、イエー。
このGWの真っ只中に納期があるからね☆ふたっつも♪ミャハ★
気分転換に日記なるものをすなってみようと思いますのん。

で、昨日は娘の個別面談があって、1時間程中抜けして学校まで行ってきた。
担任の先生はベテランの女性教諭。
総評は「問題なく淡々と過ごしています」。以上。短い。
親のほうで気になっていることはあるかと聞かれたけれども、特にないので「ありません」と回答。短い。

先生から見た娘の印象は、とにかく「淡々としている」ということらしくて、何回か言われた。
淡々と授業を受け、淡々と給食を食べ、淡々と遊んでいるとか。
「強いて気になるといえば、新しいことに対してあまり積極的ではない性格」と言うと、確かに休み時間も1人で絵を描いて過ごしていたりするけれど、誘われれば外で鬼ごっこもするし、男女問わず、また同じ保育園だろうと新しく知った子だろうと、誰とでも程よい距離感で遊べているし、問題ないんじゃないですか、ということだった。

最後のほうでまとめっぽく、「学校はすっごく楽しい!!と申しておりますので、引き続きこのペースで行ければいいかなと思います」と言うと、そこで初めて意外そうにされた。何せ「淡々と」なので、「すっごく楽しそう」には見えていなかったのかも。うちのは感情表現が豊かじゃないもので(慣れると見分けられるようになるけど)。

総じては保育園時代の面談と似たような流れだったかな。つーか、私のこども時代とも同じだ。私の家庭訪問、超みじかかったし。
なんかちょっとツマンナイが、入学早々エピソードてんこもりというのも困るので、これでいいんだろう。

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク