12
1
2
6
8
9
11
14
15
16
19
24
29
30
   



アクティブな年の暮れ

29日より冬休みスタート。
初日の土曜日はアイススケートに行ってきた。夫は私は十数年ぶり。娘は初めて。
スケートリンクは意外とこんでいた。結構人気なのかしらん。私同様の初心者もたくさんいて、リンクの「へり」にしがみついている人多数。むしろ内側のほうが空いていて危険度低い。ど真ん中ではスケートクラブの女の子たちがクルクル滑ってジャンプしてる。こんなに混んでいる中での練習は大変そうだなぁ…。

日曜日は娘と美容院。私は縮毛矯正もしたので、3時間かかった。娘は夫に迎えに来てもらい、先に帰した。

そして今日はボウリング。
土曜日のスケートも今日のボウリングも高田馬場。高田馬場も数年ぶりのような。
ボウリングの後にはカラオケ2時間半。帰省しない早大生のような過ごし方だな。

娘はスケートもボウリングも初めて。ビビリの娘はどちらも行く前はものすごくいやがっていたのだが、スケートはリンクをヨロヨロと1周したら「…なんだか楽しくなってきたよ」と言い、3周もしたら「楽しい!」と大盛り上がり。私が先にへばり、娘と夫だけで何周かしていたら、2時間後、帰る間際には私より滑れるようになっていた娘…(とはいえ、両手は私たちとつないでいるので、1人では滑れないんだけど)。

ボウリングはガーターのない子ども用レーンで、下手な私でも楽しい。

あー、あと、娘にコマ回しを教わった。コマが苦手だった娘、先日ついにクリアしたのだ。コマをまわしたことのない私に教えてくれた。

こんな感じで、初めて体験をいろいろしながら、結構楽しく過ごしている年の暮れであります。
……が、夫は帰宅後「おなかが痛い」と言い出した。この期に及んでノロか?今日はすき焼きの予定だったのに…。

夫はともかく、それでは皆様、よいお年をお迎えください。

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

