09
2
3
10
14
17
21
22
23
26
30
   

秋だ!食欲まつり!

我ながらうっとうしい日記が多い。あーやだやだ。
昨日は実家に行き、娘と感動の再会(一晩会わなかっただけだが)。今朝は実家から出勤。昨日と同じファッションでも「あら朝帰り?」というツッコミも最早なく。

------
またぞろ外食熱が高まっている。自分で作るのが面倒っていうんじゃなくて、「美味しいものを求めたい」気分満載。
先日のインドカフェの興奮さめやらぬせいだろう。その時に聞いた、気になる店が一軒。麻布にあるという。うぉー麻布。今のオレには敷居が高すぎるぜ。って、今に限らず麻布に親しんでいた時期なぞ一度もないわけだが。

あとオイスターバーに行きたい。Rの月ですもの。

そしてもう少し待てばジビエの季節。

オサレな隠れ家的レストランでマターリと~、というのではなくて、攻撃的に食べたい感じ。オレは勝ちに行くんたぜ。漁撈と狩猟。オレはもう農耕民族じゃないぜ!

まぁ要はヤケ食いなのかも。
鬱屈した毎日を吹き飛ばすエナジーがほしい。
ちょっと前は鬱屈した毎日に立ち向かう元気がなく、「のんびり、ゆっくり、癒されたい」気分のほうが強かった。だから、リフレに整体、岩盤浴、垢すり、低温サウナと癒されジプシーだったんだが、秋生まれの私は、夏よりも秋が好き。そして秋といえば食欲の秋。

ただ、麻布の店も牡蠣もジビエも、財布と子連れに厳しい。とめどなく厳しい。そこが難点。つーか実際無理。

子どもを実家に預けられる日に、誰かごちそうしてくれないないものか。いやそれ絶対無理。

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク