03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー18袋セット

モラタメさんより。



明治ボーノチーズがたくさん届いた。18袋。全部は食べきれないので、会社の人に配ってみた。今年は夏休みにどこにも行けず、お土産交換に参加できずにもらってばかりだったので、これでご愛嬌ってことで許してほしい。

1袋に4本、スティック状のチーズがはいっている。1本ずつ個包装なのは便利。味は、まぁ、普通。

何回か食べているうちにそのまま食べるのに飽きてきて、スティックをさらに4等分ほどに切ってサイコロ状にし、コブサラダ風に野菜にトッピングにしたらちょうど良い感じ。

加熱したらどうなるんだろうと思い、プチトマトをオリーブオイルで軽く炒めて、最後にそのサイコロチーズをざっくり混ぜて軽く塩コショウ(チーズの塩分があるので塩は控えめに)してみたら、それなりに美味しくできた。

本格高級チーズには程遠いが、家庭の食卓でのテーブルワインにはこんな気軽さのほうが合うかも。
スポンサーサイト

森永 アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット

久々のモラタメ。



今回は「森永 アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット」。
オフィス宛に届き、早速ランチタイムのデザートとして同僚にもおすそわけした。

私が食べたのは「脂肪0(ゼロ)」。本当は期間限定のピーチ味に心惹かれたのだけれど、同僚と自分の体型を見比べた結果、私が「脂肪0」を食べるべきという結論に至った。

脂肪分カット、カロリーカットの乳製品はどこか物足りなさを感じるのだけれど、これはそういったところがない。アロエの食感もあって、結構満足度が高かった。カップも大きめの120g。これで60kcalは嬉しい。(←これは脂肪0の場合の値です)

たいへん美味しくいただきました。ピーチ味を食べた同僚にも「美味しかったよ~」と好評でした。

ごちそうさま。

アサヒビール株式会社「アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト」

久しぶりにモラタメさん。

アサヒビール株式会社「アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト 12本セット」です。
シャルドネスパークリングテイスト

「アルコール0.00%」しかも「カロリーゼロ」でありながら、"本格的なカクテル風味"を楽しめるカクテルテイスト清涼飲料、とのこと。 お酒を飲めない(禁酒続行中)夫のたーめーにー、購入。

たーめーにー、と言いつつ、自分も飲んでみた。うーん、やっぱりお酒っぽくはないかな。サイゼリヤのドリンクバーに白ぶどうソーダがあるんだけど、それを甘さ控えめにして、もう少し高級な香りにしたような感じ。見た目はスパークリングワインなので、フルートタイプのグラスなどに注げば、結構シャンパンチックな雰囲気は出ると思う。

GWで実家に集まって、臨月の姪のために数本持って行ったのだけれども、残念ながら別に買っていったALL FREEのほうを選んでいた。もともと甘いお酒が好きでない人には、どちらにせよあまり向かないようだ。
「お酒は弱いけどお酒の場は好き。ビールは苦いから嫌いで、カシスソーダ一杯ぐらいなら美味しく飲める。」みたいな女子にグーだと思う。

塩豚とバルサミコ

連続モラタメ。



キユーピー株式会社「キユーピー Itliante(イタリアンテ) バルサミコ酢ソース 4本セット」。

数日前に塩豚を作りまして。

塩豚の作り方は超簡単。豚バラブロック肉に塩をまぶして、ペーパータオルでくるんで、ジップロックの袋に入れて冷蔵庫に放置。3日後ぐらいから食べられる。初めて作った私にもできたよ。クックパッドとかでもたくさんレシピがある。
初回は単純に切って焼いただけ。しょっぱいので、野菜と一緒に食べた。

で、昨日は、ちょっとアレンジ料理。
塩豚を細長く切り、テフロンのフライパンで加熱。豚バラの脂がじゅわじゅわ出るので、それでそのまま炒め続ける。そこに薄切りの玉ねぎ投入。透き通ってやや色づくまで炒める。次にマックのフライドポテトより一回り太い程度に切ったジャガイモを投入。さらに炒める。少しだけオリーブオイルを足して、ジャガイモに火が通るまで炒める。
最後にバルサミコ酢ソースをたっぷりまわしかける。酸味を生かしたい方は火をとめてから入れるのでもいいかもしれないけど、うちは娘が酸味をいやがるので、酸味がとぶまで火を通す。これはこれでソースが煮詰まってコクが出る感じになって美味しいと思う。

これは本当はパンチェッタで作ると美味しいらしい。元々はパンチェッタで作る塩田ノアさんのレシピを応用して作ってみた。

相当適当に作ったけど、美味しかった。軽めの赤ワインにも合うよ。

株式会社おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス こんがり香ばし焼きチーズ味 12個セット」

モラタメ。



株式会社おやつカンパニー「フランスパン工房 チーズフランス こんがり香ばし焼きチーズ味 12個セット」です。

2302_item_20100903_120541.jpg

うすーーく切ったフランスパンにチーズソースをかけて、焼き上げております。
フライではないので、ベタベタした感じはない。手もあまり汚れない。でも、チーズソースだからカロリーは大差ないのかも(未確認)。

チェダーチーズの香りが強くて、娘は「味は美味しいけど、匂いがイヤ」と言っていた。私はチーズ好きなので全然平気。
ちょっとしたお酒のつまみにも良さそうです。

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。