03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フエルアルバム(懐)

いそがっし月間。

ここ半月は休日出勤と残業続きだったが、昨日の日曜日は休めたので、もろもろの買い物と岩盤浴に行ってみた。

買い物は娘のメガネレンズとスニーカー。休日用のおしゃれスニーカーが欲しいんですって。瞬足だの、ばねの力だのはJC的にはNGらしいわ。

その後、アルバムも購入。写真のアルバム。昔ながらの粘着台紙に貼って保存するフエルアルバム。デジタル時代とはいえ、学校行事とかで購入する写真はデジタルデータではなくプリント写真だし、そういう写真ってさっさとアルバムに貼らないことにはなかなか見る気にならない。我が家は比較的まめに整理してきたほうだと思うが、それでも小学5年生後半あたりから放置してしまっていた。そしたら、娘が「アルバム買って、ちゃんと貼って」と要求してきたのだ。
でも、この手のアルバムってかさばるんだよな。既に今までのアルバムを収納している棚には新たなものを入れる余地が残っていない。買ってきたのはいいが、どうしたものやら。

さてーと、実は今も残業中。

後半戦、がんばりまっする。

体調不良

土曜日から体調悪し。咳、鼻水、のど、関節の痛み。でも、大したことはなかったので、PTAの委員会と打ち上げに参加したら、案の定すべての症状が悪化し、日曜日はそこに嘔吐感と頭痛が加わった。まぁこれはいわゆる二日酔いだが。

日曜日には娘を連れて寄席に行く予定だったのだけれど、とてもじゃないけど動けないので夫に依頼。おうちで日がな一日倒れこんでいた。

そして月曜日。いくら年とて、丸一日寝込めば二日酔いは醒めるだろうと思いきや、風邪症状のほうが激化してリターンしていらっしゃいました。いや、もしかしたらずっと症状はあったのに、それよりも二日酔いのほうがひどすぎて気がつかなかっただけかも。

そんで結局会社を休んだ。カロナールを飲んでも頭痛が治まらずブルフェン服用。たぶん私はロキソニンよりカロナールよりブルフェンが効くタイプ。ブルフェンも普通に薬局で買える世の中にしてください。

今日も体調劣悪なんだが、明日は明日で卒業関連イベントで午後休をとる予定でいるため、無理して出社してみました。社畜。社長のデスク周りで咳してやる。あっ、でも、社長に休みの連絡メール(弊社はメール連絡推奨)を出すと、返事が120%の割合で嫌味ったらしいのに、今回は普通に「お大事に」って返ってきて、それが一番気持ち悪いんだよな。体調が戻らないのはそのせいだきっと。

今週でなんとか

い、い、忙しい。

明日は娘の誕生日。でも、終業時間が分からないため何も予定が立てられない。

その次には小学校最後の持久走大会があって、今まで一度も見たことがないんだけど、「今年は最後だから見に来てほしい」と【初めて】娘が言ってきたので、なんとか仕事を抜けて行きたいところで、しかしながら、場所は学校じゃなくて少し離れたジョギングコースがある公園で、走ってる時間は20分程度だけど、行き帰りを含めると1時間では利かないだろう。その日がマジでガチの納品日だからたぶん無理。いやしかし、ここはどうにかするべきか。あれをこーして、それをあーすればなんとか1時間ぐらいは捻出できるか……一応娘には「悪いけど行けない」と言ってありつつも、頭をひねり中。でも私1人がんばればいいってもんでもないから、どうなるかわからん。あーあ。

仕事は忙しいけど、ちょっと新しいことを覚えたので、それは嬉しい。頭もすっかり錆ついているから新しい事を導入するのもなかなか大変だがな。

休日なんですか?

一昨日(金曜日)。
区域外就学の教育委員会面接のため有休。……を取っていたのだが、仕事が全然終わっていないので、面接が終わった15時頃より出勤。19時まで仕事。これって休日出勤なのか?

昨日(土曜日)は午前PTA。午後休日出勤。
午前中は娘はまたもや練習の為に某私学の勉強会(先週とは違う学校)。私が連れていく予定だったがPTAが急きょ入ったので、夫に連れて行かせる。「こんなことでもないとあなたみたいなオジサンはお嬢様学校の敷地内に入れてもらえないんだよ、良い経験じゃん」とか言って。リアルに「ごきげんよう」って挨拶するんだ、この学校。この時点で娘には不適合。娘は「プールないからやだ」って。えっ、そこなの?

今日(日曜日)、当然のように休日出勤。あまりにも終わらないので現実逃避の為にブログなう。
今日も今日とて娘にも用事があり(小学校の行事)、家に夫といても冴えないから、別にいいやもう。それに社内バイトは無事成立して(スルーされそうだったので、ゴリゴリ押しました)、ほんの少しだが報酬がもらえるらしいから我満するお!! でも数万円。宝くじと正月の餅を買ったらなくなるだよ。

そんな週末。って、娘の誕生日まであと三日。「悪いけど、今年は誕生日の週は忙しくて、当日も前後の土日も何もしてあげられそうにない。堪忍しておくれ」と言うと「クリスマスと分けてやってくれれば日にちはズレてもいい。プレゼントも別々にちょうだいね」だそうだ。だんだん実利重視になってきたな。もっとも、こっちはこっちで、11月の頭からいそいそと準備していた例年と違い、今年はつい数日前にヤフオクで入手したプレゼントで済ませようとしているわけだが。

さて、仕事に戻ります。

がんばるーるるー

少し前より、イソガシ月間に突入。

でも、元気だよ!

明日が第一次ピークなんだけど、夜はどーしても外せない(自分が幹事の1人だから)PTAの会合があり、ついでに塾の保護者会もあり、でも保護者会は欠席して、昼は仕事、夜はPTAに行くつもりだよ!

嫌いなものは努力、そんな私だけどがんばるー

プロフィール

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

